RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

紫陽花カフェ

| main | 白木蓮 >>
伝えたい事。
0
    私のお友達の日記です。読んで下さい。そして、こんな事故に遇わないように、特にペットを飼っている方、ペットを飼っていない方も、飼っている人に伝えて下さい!!
    元トリマーの友達より、このような事故は少なくないと、聞きました。でもこれは防げる事故だと思います。
    お金をもらうとかでなく、二度とこんな被害者が出ないように、
    できることはないか、とりあえず、身近な人に伝えてください。


    「愛犬ロン天国へ」
    泣いても泣いても、涙が止まらない。
    愛犬のロンが11月5日に亡くなりました。
    言葉は悪いですが、殺されたんです!
    愛犬は札幌の実家で暮らしていました。一応、親が飼っていましたが、私の犬なんです。
    いつものペットショップにシャンプーに連れて行き、約束の時間より、ちょっと早めに迎えに行き『ロンを迎えに来ましたが、ちょっと買い物をして来るので、もう少し後で来ますね!』と言って、店員も『わかりました〜』と会話をし、食料品売り場に行く途中で、店内放送がかかりペットショップまで戻って下さいとの事。
    なんだ?なんだ?と思い戻ると、そこにはグッタリしたロン!!!!
    店員と動物病院に運びましたが、手遅れでした。
    どういう状況だったのか店員に聞くと、そこでやっとシャンプーの後に乾燥機に入れたと言いました!!乾燥機?!一応ペット用らしいのですが、そんなこと初めてだし、勝手に承諾もなく
    毛の短い、真っ黒の鼻ぺちゃのフレンチブルを乾燥機だとぉ〜!!!!!!!!!!!!!!!!
    怒りで震えました!
    ロンは脱水症状で死んでしまってのです。
    店員もすみません、ごめんなさいの一点張り。
    結局、ペットショップに責任があると言うことで、とりあえず、火葬代とかは出してもらい、あとはこちらの気持ちが落ち着いてから、お金を払ってもらうのか、新しく犬を飼うのか、色々と検討することになりました。

    私は6日の朝、始発で札幌に向かい、ロンに会い火葬場へ行き、骨を拾いました。そして最終便で東京に帰って来ました。
    ロンがあんなに元気だったのに、信じられなく、思い出すだけで本当に心が張り裂けそうです。
    そして、私の父が泣きながら私に『こんな事になり、すまん』と謝るんです↓父のせいじゃないから、謝る必要はないと言いましたが、初めて父の涙を見ました。ロンの話を泣きながら話す父を見ると辛く悲しみが増します。
    やり場の無い悲しみを、どうしたら良いのか分かりません。
    ペットショップだからといって、安心して預けられない事も学びました。
    今は父親の事が1番心配です。散歩も寝るのも何もかも一緒だったロンが居なくなった今、立ち直れずにいます。
    私もとても疲れました。
    しばらく、喪中です。

    誰が悪い訳でもないのかな。
    ペット用の乾燥機も、本来は、ペットにとってストレスにならず良いのだそう。。。
    でも、運が悪かったの一言ではすまないこと。
    2度とこのような事が起きないように、伝えたい事。

    ロン君のご冥福をお祈りしています。
    | - | 18:56 | comments(0) | trackbacks(2) | - | - |









    http://blog.dp13049405.lolipop.jp/trackback/545583
    ミニチュアダックスフント(ペット関連)情報満載!
    ミニチュアダックスフントが大好きな私が少しでもミニチュアダックスフントと心を通わせようといろいろ調べ、聞いたりしたことを惜しみなく公開します! 病気、しつけ、その他飼い方などいろいろ掲載しています。 是非お役に立ててくださいね!
    | ダックスフントすき | 2006/12/10 5:41 PM |
    犬のしつけ・飼い方・気持ちがおどろくほどわかる方法
    「ウチの犬、全然言う事聞いてくれないんだ〜。 狂ったように無駄吠えはするし、トイレもちゃんとできないし。」 とお悩みの方のお力になれればと思い、このサイトを作りました。お役に立てれば、うれしいです。もし、お邪魔でしたら、お手数ですが削除ください。
    | 犬飼い方 | 2007/01/06 6:14 PM |